大門佑紀のブログ

~引きこもり生活からベストベンチャー100・東証1部上場企業内々定を取った男の話~

人に頼る事が苦手な人が知った方が良い3つの事

f:id:yuuki2262:20161016185610j:image

 

こんばんは。今日もブログを書いていきます。

 

で、いきなりなんですけど、あなたは人に頼る事って出来ますか?

自分の出来ない事や苦手な事を人にやって貰う事は出来ますか?

 

正直な話、もし人に頼る事が出来ないのであればその人の未来は明るくありません。

 

(まあ、未来が明るく無いってのは言い過ぎかもしれませんが、もしかしたらそうなってしまうかもしれません。)

 

 

なぜ、そんな事が分かるかって?

簡単な話です。僕が人に頼るのがめっちゃ苦手だから!笑

 

なんか気持ちが分かるというか、、、

 

 

 

僕自身が体験者だから、人に頼れないとどうなってしまうかが分かるし、逆に人に頼れるようになるとどんなに強くなれるかも分かりました。

 

 

 

そして、もしこのブログを読んでいるあなたが人に頼れない人なのであれば、以下のキーワードを参考しして頂けたら嬉しいです。

 

【1人じゃ限界がある事を知ろう】

【他の人も出来ない事を知ろう】

【1人じゃ楽しくない】

 

 

 

【1人じゃ限界がある事を知ろう】

 

あなたは普段1日をどのように過ごしていますか?

朝起きて、朝食を食べて、歯磨きをして、着替えて、学校に行って、授業を受けて(長いので以後省略)

 

まあ、こんな感じですよね。

でも、普段当たり前にしている事って当たり前じゃ無いんですよね。

 

あなたは布団を作りましたか?

朝食の卵を産んだ鶏を育てましたか?

歯磨き粉を製造しましたか?…

 

出来ていませんよね?

 

この世界は1人では成り立たない事を知りましょう。

日本でふつーに生活するだけで、おびただしい程の人の力を借りている事に気づけば、目の前のちっぽけな「人に頼ってはいけない」という感情は消えます。

 

 

【他の人も出来ない事を知ろう】

 

ぶっちゃけ、出来ないのは他の人もそうです。

世の中は強み弱みの補い合いで成立しています

 

例えば、寿司の例を出しましょう。

あなたは美味しい寿司を食べたいです。めっちゃ食べたいです。

でも、自分は寿司を握れません。お金はあります。

 

この場合、どうします?

 

大体の人は、お金を払って寿司を握れる寿司屋さんに寿司を食べに行きます。

 

じゃあ、その寿司職人はどうでしょう?

毎日働き詰めで、疲労が取れません。

自分じゃ疲労を取れません。お金はあります。

 

そしたら、マッサージ屋を営んでいるあなたのお店に来るかもしれません。

要は、自分の弱みは人に補って貰い、人の弱みを自分の強みで補ってあげれば良いのです。

 

 

 

【1人じゃ楽しくない】

 

純粋に、みんなでやったら楽しくないですか?

モチベーションが高くなるし、励ましあえます。

 

人は1人じゃ何も出来ない、それを知ろう。

 

そうすれば大分普段の生活が楽になります。

 

 

 

どうです?ちょっとは気がラクになりませんでしたか?

これからは少しずつ人に頼ることを覚えて行こう^_^