大門佑紀のブログ

~引きこもり生活からベストベンチャー100・東証1部上場企業内々定を取った男の話~

まずは、やるべき事をやれよ!

 

 

こんばんわ!!

 

今日は生まれて初めて、ラーメン花月いきました。

 

 

f:id:yuuki2262:20170609225700j:plain

 

 

旨そう(^^

 

お腹がすいていたので+150円で大盛りに。。。

 

 

でも、食べ始めると意外と重くて大変でした。次回は並盛で行きます!(笑)

 

 

 

 

 

 

はい。という訳で今日もブログを書いていきます。

 

 

今日は、「優先順位」の話

 

 

 

やりやすい事・やりたい事よりも、やるべき事をやれよ!!!

 

まあ、僕が出来ていないので戒めの意味を含めて書いています。

ブーメラン記事ですね。

 

 

僕自身もそうなんですが、行動派の人って行動している割には意外と成果が出て無いってことありません?

 

 

僕はカナリありますね。行動力8000点 成果3点 みたいな!

 

 

テレビやゲーム、デートなどを封印し、自分の叶えたい世界の為に企画を頑張って進めているのにも関わらず、意外と進まない。

 

 

 

なぜだ?

 

なぜだ?

 

ほんと、なんでだろうね。。。

 

 

 

考えました。

 

 

先に結論言うとね。

 

 

今まで意味のない(結果の出にくい・やる必要のない)タスクばっかに優先的に時間を使って、ホントに大事な事には時間を割けていなかった。←これに尽きる

 

 

なんていうか、仕事をしているように動いているけど、実際仕事はしていない感じだね。

 

 

かなしい。。。

 

 

 

 

なんで、こんなことになったのか?

 

 

やりやすい事からやってたんだよね。すぐに出来るし、めんどくさくないし。

で、思考する事を放棄していた。 気合でなんとかなると思ってた。

 

 

これが原因だった。考え甘すぎ。

 

 

 

実際、気合じゃなんとかなんねーよ!!(笑)

 

 

  

うん。僕は大きい労力で小さい結果を出していました。

 

 

 

こりゃ~だめだ!いくら行動しても結果が出ないはずだわ。

 

 

改めて思いました。

まずはやるべき事をやろう。それに集中。

 

 

他はやるべき事が出来てから考えよう。

 

 

で、同じ過ちを犯さないために施策を打ちます。

 

 

これからは

 

 

目的・目標の確認

やるべき事を考える

選択肢や要素の+-と重要度を洗い出す

優先順位の高いものから処理していく。

 

 

 

こんな感じで上記の内容を毎日考える時間を1時間は作ります。

これをちゃんと出来れば行動は減ってもむしろ成果は出るはず!

 

 

ちゃんと、続けれればね。。。

頑張ります。