大門佑紀のブログ

~引きこもり生活からベストベンチャー100・東証1部上場企業内々定を取った男の話~

Project始動8日前 ④大門の開催している限界突破ツアーって?【その2】


 

Project始動8日前 ④大門の開催している限界突破ツアーって?【その2】

 

 

昨夜、自身の悩みとして
限界突破ツアーの名前は認知度高いけど、実際どんな事をしているのか詳しく理解している人は少ないって話を書きました。

 

で、実際に参加した人に感想を貰おうって話の第2弾
 

 

限界突破ツアーの良いところ

 

普段と違った環境で楽しみながらも、様々な成長の機会があるというところだと思います。ベトナムでのアクティビティや、能登半島での祭りの手伝いのような、楽しさを重視しながらも、普通の旅行であればできないような現地の人と関わりながら何かを進めていくという経験をすることを通して参加者一人一人が普段の自分とは異なる考え方をすることができたり、視野を広げることができました。

 


 

また、ツアーコンテンツだけでなくとその合間に行った人生設計によって、今までは将来のことなどほとんど考えてこなかったという参加者が成長し、自分の将来のビジョンについて考えられるようになっていく姿を見ることは運営を務めていた自分自身にとっても嬉しい出来事でした。

 

 

運営の自分自身として

組織ビジョン通り一人でも多くの「チャレンジできない人」を「チャレンジできる人」に変えていくため目の前に立ちはだかる様々な問題を解決し、参加者に価値を与え自分自身の能力も高められるという環境は本当に素晴らしいものだと思いました。

 

 

あと、明日は限界突破ツアーに関して重大発表をします。。。