メンタルトレーナー 大門佑紀のブログ

~引きこもり生活からベストベンチャー100・東証1部上場企業内々定を取った男の話~

「主人公になる3要素」

今日のお題は「主人公になる3要素」

 

なんだと思いますか?

 

 

集客・営業・リピートですか、、、

それは売上を練り上げる3要素です(笑)

 

 

答えを言います。

 

 

僕の思う、主人公になる3要素は以下の3つです。

1.人生設計があるか。

2.スキルがあるか。

3.チャレンジ精神があるか。

 

分かりやすくワンピースのルフィで例えましょう。

 

1.人生設計

海賊王に俺はなる。


 

2.スキル

ゴムゴムの実・覇気


 

3.チャレンジ精神

常に格上と戦う(例:七武海、4皇、海軍など)


 

 

イメージ付きましたか?

ちなみにワンピースのルフィじゃなくても、漫画の主人公は大体こういった力を持っています。

 

 

つまり何が言いたいのか。

それは、漫画の主人公みたいになりたいと思っているのなら3要素を揃えなければいけません。

 


 

主人公になる3要素は3つ揃わないと意味がありません。

人生設計とスキルがあってもチャレンジ精神が無ければ、いつまで経っても主人公になれません。

 

もし、3要素が揃っていない人がいるのならば、そろえましょう。