経営を知ると人生が捗るよ!

~経営という手段を用いて仕事・私事の両サイドで使える話を書いていきます~

最強の“目標達成”の方法

f:id:yuuki2262:20190107165028j:plain

 

【質問】
あなたは自分で誓った約束を守れていますか?
 
ダイエット、待ち合わせ、提出期限、などなど
 
やると言ってやらない。
結構、思い当たる事があるかと思います。
 
 
約束を守れないことは
 
 
ビジネスで信用されない。
仕事もうまくいかない。
 
に直結します。
 
 
 
そんなあなたに朗報です。
 
最強の目標達成のコツを伝授します。
 
まずは一般的な目標達成の方法
 
 
①目標に対しての行動を明確化する
中短期的目標を達成するためにやる事をハッキリさせます。
 
例えば、「1ヶ月で○キロ落とす」という中短期目標を設定したとします。
ですが、方法は複数あります。
食事を減らすのか、ジョギングするのか、その他の行動にするのか?を決めます。
 
②シンプルにする
出来れば毎日取り組む事にし、解釈する必要のない、〇×で分かるシンプルなルールや行動にします。
 
食事制限なら、「食事量を少なめにする」ではなく、例えば「200グラム」にします。
 
③楽しい表現にする
 
ルールを設定すると、つまらないただの作業になりかねません。
ですから、目的や楽しみを入れたりして頑張りましょう。
 
例えば、「モテたいから、○キロダイエット」みたいに。
 
目標達成したら何が出来るか、目標達成したらどういう未来が待っているか、ということを考えると良いです。
 
 
 
 
④最初は簡単にする
 
最初から難しくすると、挫折して、「自信を無くす」となりかねません。
なので、まずは小さな成功体験を作ります。
 
そのため,まずは簡単にクリアできるものにします。
 
 
 
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■
 
そして、ここからがオリジナル
 
最強の目標達成方法とは?
 
上記①〜④を自分ではなく、【他人】にお金を払ってやってもらうのです。
 
スケジュール管理が苦手なら、スケジュール管理が得意な人にお金を渡して管理してもらう。
 
朝起きるのが苦手ならお金を払って、早起きな人にモーニングコールをかけてもらう。
 
そしたら自分でいくら、ダラけてでもサボることは出来ないし、お金を払ってるぶん頑張らなきゃって思うはずです。
 
※それでもサボるなら、逆にもう諦めた方が良いので他人に迷惑をかけないためにも約束は2度としてはいけませんね。
 
お金を受け取った人もお金を受け取った以上、プロ意識を持ってきちんとやります。
 
要は、ルール管理の業務委託ですね。
 
自分はルールを守れて、相手はお金をもらえます。
 
まさにシェアハッピー!!